Macbookが不調

たまにしか使ってなかったMacbookを久々に使ってたら、いきなりフリーズ。再起動かけても起動
画面のアップルマークから進まない。

で、セーフモード(電源入れてすぐ「shift」キー)で立ち上げるも同じ。

次にリカバリーモード(電源入れてすぐ「Command + R」)で立ち上げ、ディスクユーティリティーツールで調べるとエラーありだったので修復し、アクセス権の修正をしたんだけど、これが1日経っても5%ぐらいで止まったまま。

あまりにも遅すぎるので、現在システム再インストール中。

残り時間が40時間とかなってるんですが、むむ、、、

先にハードのチェック(Option + D)をするべきだったか。。

まあ1日ほったらかしで様子を見てみよう。。。

  • Category : 雑記
  • Tags :